ジャクリーン・ウィルソン:「トレイシー・ビーカーは私に世界を広げてくれました。その前はクラクトンで休暇を過ごしていました」

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ジャクリーン・ウィルソン:「トレイシー・ビーカーは私に世界を広げてくれました。その前はクラクトンで休暇を過ごしていました」

Jun 21, 2023

ジャクリーン・ウィルソン:「トレイシー・ビーカーは私に世界を広げてくれました。その前はクラクトンで休暇を過ごしていました」

ジャクリーン・ウィルソン(77)は英国で最も成功した児童文学作家の一人で、1969年のデビュー以来4,000万部を販売している。彼女の100冊以上の作品のいくつかはテレビ化されている。

ジャクリーン・ウィルソン(77)は英国で最も成功した児童文学作家の一人で、1969年のデビュー以来4,000万部を売り上げている。彼女の100冊以上の作品のいくつかは、「トレイシー・ビーカー」や「ヘティ・フェザー」などテレビシリーズ化されている。 彼女にはミラー・ウィルソンとの結婚生活で生まれた娘エマがいるが、元書店マネージャーのトリッシュとはほぼ20年間関係がある。 彼らはイーストサセックスに住んでいます。

公営住宅の子供だった私にとって、海外に行く唯一の機会は修学旅行でした。 ブルージュには何度も訪れており、お気に入りの街の一つですが、悲しいことに、その美しさと文化はすべて私と、クスクスと笑う十代の女子生徒たちのために無駄になってしまいました。 ギャラリー、美術館、そしておいしい食べ物はいかがですか? 私たちが興味を持ったのは、道の先にあるホステルにいる少年たちを訪ねることと、マーケット広場にある小さなバンからポテトチップスを買うことだけでした。

それは私の休暇が長年得たものと同じくらい魅力的でした。 私たちは家族としてクラクトン・オン・シーに行ったことはなく、毎年夏に同じホテルに同じ週に滞在しました。 私の両親は二人とも禁欲者で、認可されていなかったのでその店を選びました。 エンターテイメント性はありましたけどね。 この男(私たちは彼をウィルおじさんと呼んでいたと思います)は、毎晩彼の代表曲「ミュージックマン」で終わると、全員が立ち上がって別の楽器を演奏するふりをしなければなりませんでした。 フィナーレは全員が通りでコンガを演奏しました。 もし認可されたバーが存在していたらどうなっていたかは天に知られています。

振り返ってみると、私は無意識のうちに時間を競い、物語を書くことで、聞いたことのあるエキゾチックな場所すべてに連れて行ってくれる日を待っていたのではないかと思います。 1990 年代初頭にトレイシー ビーカーで成功を収めた後、ようやく世界が開かれ始めました。 当時、著者は実際にアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなどを旅行しました。

夫と別居した後、私は娘のエマと素晴らしい休暇を過ごしましたが、友達や家族がいなくても旅行できることをみんなに見せたいとも決心していました。 クルーズの代わりに、私はバンクーバーから出発してサンフランシスコを通ってサンディエゴで終わるまで、北アメリカの西海岸をずっと列車に乗ることにしました。 私はあまり自信のある旅行者ではないので、ツアーグループと一緒だったら、私が行方不明になったら誰かが気づいて、「宝石を持った面白い小さな女性はどうしたの?」と尋ねるだろうと思っていました。

ああ、私のジュエリー。 海外に行くときは毎回全部脱がなければなりませんでした。 時には、すべての指に指輪をはめ、さらにバングルやネックレスを着けることもありました。 。 。 あらゆる種類の小物。 きっと彼らは私を密航業者だと思ったと思います。

今年、トリッシュと私は犬たちをノーフォークに連れて行きます。 私たちは荘厳な邸宅の敷地内に滞在していますが、ここは別荘の一部、使用人宿舎です。 あまり楽しいことではないのはわかっていますが、残念ながら今は退屈な健康上の問題を抱えているため、以前のように海外旅行に行くことはできません。 アメリカは健康保険に加入できないので論外です。

世界を見られなくて寂しいです。 私が初めてヴェネツィアに行ったのは、ヴェネツィアがそれほど人気になる前の 1980 年代だったことを覚えています。 美術館に出入りするだけでもいいです。 事前に予約したり、6 時間も行列に並ぶ必要はありませんでした。 ヴェネツィアは魔法の街ですが、方向音痴の人にとっては少し難しいかもしれません。 私のような! 「あの角の本屋に行くだけだよ」と言うと、その日は誰にも見られませんでした。 本屋が見つからなかったことも一度か二度ありました。

● 1 泊 £150 未満のヴェネツィアのベストお手頃ホテル● ヴェネツィアでおすすめのアクティビティ

私が最後にそこを訪れたとき、巨大なクルーズ船がラグーンに侵入し、街が侵略されているように見えました。 このままでは街が沈んでしまうと思ったのを覚えています。 こんな小さな場所にしては人が多すぎます。 その時、私はこう思いました。 私も問題の一部です。」 初めて見たときと同じようにしたかったのだと思います。 それほど忙しくありません。